やり直し選挙 | いまづ英幸オフィシャルブログ「笑顔のまち 大田区」Powered by Ameba

やり直し選挙

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
こんばんは、今津です。

さて自身の選挙と事後の事務処理を終えてからの
5月13日~21日まで千葉県議会議員浦安市での
やり直し選挙のお手伝いをさせて頂きました。

みなさんご存知の通り浦安市は東日本大震災で
首都圏でも大変大きな被害を受けた地域で、その
影響で本来の統一地方選挙では行政側が選挙事務が
出来ないという理由により「当選者なし」という
結果で今回やり直し選挙が実施されました。

初日から渡辺喜美代表が応援に入るなど国政選挙
なみの選挙戦でした。
そんな中、私は政党車(確認団体車両)で連日
市民の皆さんへ「みんなの党」の政策訴えや支援を
お願いするための広報宣伝活動を担当しました。

カラス・前説・司会とずっとしゃべり続けの9日間
ではありましたが自分にとって大変貴重な経験を
させて頂きました。
自分にこのような大役を任せて下さった、候補者や
水野参議員事務所秘書の方々、党本部のスタッフの
皆さんには感謝であります。
$いまづ英幸オフィシャルブログ「笑顔のまち 大田区」Powered by Ameba

結果は前職の自民党、民主党候補に惜敗でしたが
短い活動期間の中で両候補への追い上げは素晴らしく
また市民の方々からもみんなの党への期待する多くの
声を頂きました。
候補者も慣れない選挙戦でも誠実に訴える姿や必死に
走り回っている姿は刺激をたくさん頂きました。

ただ残念なのは投票率が31.27%と市民の方の
関心を持ってもらえるような結果が得られなかった
事ですかね。被災の影響もあり至る所で道路が盛り
上がったり建物が傾いたりしている個所も多かった
ので選挙への関心も高まらないのも仕方ないでしょうか。
(本来はだからこそ復興に向けて皆さんの声を政治に
しっかり届けて頂けるようにしなければいけないのですが)

何はともあれ今回の貴重な経験を自分の活動に活かすと
同時に大田区も浦安と同じように埋立地が多い事もあり
液状化対策は取り組んでいかなければならない課題だと
思います。

今は色々な事をたくさん自分の力にしていきます!!

最後に余談ですが、画像の車両で登壇して演説をして
いた事もあってか、私を渡辺喜美代表と間違えてでしょう
が、たくさん写メ撮られているのを見て申し訳なく思いますガーン