駅前環境~ポイ捨て~ | いまづ英幸オフィシャルブログ「笑顔のまち 大田区」Powered by Ameba

駅前環境~ポイ捨て~

みなさん、こんばんは。
みんなの党 いまづ英幸です。

朝の駅頭活動をさせて頂く際に使わせて頂くからには
まず少しでも美化活動をしてからとの思いからタバコの
吸い殻やゴミ拾いをしているのですが・・・

ひじょーーーーにタバコの吸い殻のポイ捨てが
多いのに驚きます汗

大田区では蒲田駅周辺は路上喫煙禁止地区になって
いる事から駅周辺には喫煙スペースが設けられている
のですが他の駅周辺はまだこれから。

環境(喫煙スペースの設置等)については整えて
いかなければならない問題ではありますが、
ポイ捨ては喫煙者のモラルとマナーの問題ですタバコ
こうしたモラル無い一部の喫煙者の行動が全ての
愛煙家の行動として捉えられてしまいます。

目の前でポイ捨てされると何だか悲しくなります。
清掃活動をされている方々がいるという事をぜひとも
知って頂きたいと思いますパンチ!