お坊ちゃまにわかるまい! | いまづ英幸オフィシャルブログ「笑顔のまち 大田区」Powered by Ameba

お坊ちゃまにわかるまい!

誕生日のお祝いメッセージくださった方
ありがとうございましたケーキ
新たな1年の始まりという事で身も心もを引き締めて
これからの活動も頑張っていきます!!

民主党の代表選が終わり、組閣も終了。
で閣僚人事を見て「挙党一致」は危ういなと思うのは
きっと私だけではないでしょう。
菅代表は閣僚、党執行部から完全に小沢色を排除した
陣容です。

結局のところ今回の民主党代表選は「大義なき権力争い」
という誠に無駄な時間の浪費でしかなかった。という事に
なりますね。この政治の空白期間は一体何だったのか…

そもそも、3か月前に「政治と金」の問題で鳩山前代表と
小沢前幹事長は国民への説明責任を果たさず逃げるような
形で職務を放棄しました。その時、鳩山前代表は「これで
クリーンな民主党が作れる」といったような趣旨の発言を
されていたと記憶しています。

なぜ3か月前にそのようなコメントと共に職を引いたにも
関わらず今回の代表選の表舞台に立ったのでしょうか?
鳩山前代表は仲介役を買って出て、そして首相時代と変わらず
ブレまくりの対応で小沢前幹事長を表舞台に担ぎ出したのか?
しかも、担ぎ出した挙句に大敗を喫した。小沢前幹事長の
心中もきっと穏やかではないはずです。

鳩山前代表は「やはり宇宙人」叫びって事ですか。
政治音痴で政局を見極める力が無いだけではなく、お坊ちゃま
には今の国民の現状や気持ちは分からないんでしょうか?
本当に残念でなりません汗

「政治と金」の問題、そして代表選による「政治空白」は
国民の政治不信に拍車を掛けてしまった事は間違いない事実。
せめて早期に臨時国会の召集をして頂いて低迷する日本経済
への対策を取って頂きたいものです。他にも問題は山積して
いますが、まず国民が安心して暮らせる事が重要です。

国が動かないなら地方から国を動かしていきましょう。
「地域(地方)から国を変える、地域を変えるには私たちが
変わる」厳しい目で今の政治にメスを入れる時だと思います!

政治の主役は国民です。