in 富士山&山梨 | いまづ英幸オフィシャルブログ「笑顔のまち 大田区」Powered by Ameba

in 富士山&山梨

今週は当初、母方の実家である秋田に行く予定で夏休みを
取っていましたが、色々とやる事が立て込んでいる事もあって
夏休みはそれらの対処に充てる事にしました…が!

せめて1日くらいは出掛けようと思い山梨へ行ってきました。
まぁ、親孝行兼ねて母親となぜか姉も一緒に。
(父と義兄は仕事のためお留守番)

朝6時前に東京/大田区を出発して一般道で調布まで走り
そこから中央道を通って富士山を目指します。
8時過ぎには富士スバルラインを走っていましたが、
この時点で5合目の駐車場は満車という事で、1.5km手前で
駐車して歩いて5合目へ。

富士登山は今大人気な事もあって多くの登山客と、中国からの
観光客でごった返しの状態でした(苦笑)

今回の1つ目の目的は富士山5合目にある「小御岳神社」へ行く事。
$いまづ英幸の日々是正-小御岳神社
という事で、行ってきました。気が早い「当選祈願(笑)」の為で、
パワースポットでこれからの活動にパワーを貰うという意味もあって。

もちろん絵馬に願いを込めて!!
$いまづ英幸の日々是正-祈願絵馬

10時過ぎまで富士山5合目で過ごして、2つ目の目的地へ。
お気に入りの吉田うどんの「麺許皆伝」です!
富士吉田へは大好きなシエナウインドオーケストラが出演する
「河口湖音楽祭」に来ていたのですが昨年、今年と来られなかった
のもあって、久しぶりの「麺許皆伝」さんのうどん。

安くて、美味しくて、ボリューム満点!何軒か回った中で1番の
お気に入りのお店です。とにかく地元の方もたくさん来られるお店で
お昼前には行列になるという事もあって、11時過ぎにお店に到着。
今回はタイミングよく、すぐお店に入る事が出来ました♪
(その後すぐに行列が出来ていました)

$いまづ英幸の日々是正-欲ばりうどん
今回も同じメニュー「欲ばりうどん」です!!
ちくわの天ぷら、お肉、油揚げ、わかめ、キャベツが入っていてます。
しかも、写真にもあるようにテーブルには天かすがサービス(笑)
このボリュームで550円(だったと思う3人分まとめて払ったので…)

ちなみにここのお店は注文は取りに来ません!
テーブルに置いてある伝票に注文を書いて店員に持っていきます。
もし、富士吉田に行かれる機会があったら一度ご賞味ください。

なんだか食べ歩き旅行になってしまいますが(苦笑)
3つ目の目的地!これは富士吉田の道の駅です。
私、というか我が家の人間は「道の駅」大好きです。

ここのお勧めは「信玄ソフト」です!
$いまづ英幸の日々是正-信玄ソフト
山梨と言えば'武田信玄'  ではなく'信玄餅'でしょうか(苦笑)
バニラのソフトクリームにゴマのパウダーがブレンダーされて
その上から黒蜜がかけられたものです。

TVで有名な「信玄ソフト」桔梗屋の信玄餅が乗ったソフトクリームが
ありますが、こちらの道の駅「富士吉田」の信玄ソフトもまた美味しいです。

と、こんな感じで食べ歩き河口湖周辺をドライブして昼過ぎには
河口湖を離れ夕方には帰京しました。
やる事もあって短い時間での掛け足での日帰り旅行でしたがとっても
リフレッシュ出来た感じです!

さぁー明日からまた頑張って活動していきます!