「ママこそ、 わたしらしく生きられる♡」 トリセツセミナー 今週末開催 | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員




今週末 トリセツセミナー
ラスト1席です♡





 
吉高 はるかです^^



 
わたしには、
1歳7ヶ月の娘がいます。
 


ママ歴 1年7ヶ月。
  


年数にすると
あっという間のような気もしますが


 
本当に色々ありました。



 
image
 
 
 

子育てをしていく中で
色んな壁にぶつかりました。
 


 
じぶんの時間が取れない
 
睡眠時間すら取れない
 
娘の体調不良に悩まされたり
 
慣れない育児にクタクタ。
 

 
 
 
色んな壁にぶつかりながら
色んな感情が出てきました。
 
 
 
 
いつでも優しく 
穏やかなママでいたい。
 
でも、じぶんの人生も謳歌したい。
 
女性として美しくもいたい。
 
旦那さんに大切にしてもらいたい。
 





 
・・・理想のわたしに、変わりたい。
 
 
 







でも、
 
そのような感情を持っても
 
実際の生活は
なかなか変わらなくて。
 




 
周りにその感情を伝えたら
 
 

今のこの時期は仕方ないよ」
 


「子どもはなんだかんだで
あっという間に育つから
それまでの辛抱だよ」
 


そういう言葉をくれて。



 
励ましの言葉だけど
 
わたしには
ツラかった。
 
 
 







だって、
今、この瞬間から
変わりたいのに。
 





 
娘が大きくなるって、いつ??
 
 

わたしは、いつまで
変わりたくてモヤモヤしてる
この気持ちを抱えていれば、いいの?
 


 
そう、思っていました。
 



image
 



ちょうど、一昨年の年末
わたしは絶賛モヤモヤしていました。
 


 
変わりたい。
 


でも、どうすればいいか
わからない。
 

 
 
そんなモヤモヤを打破したい時期に
出会ったのが
 


こはらみきさんでした。
 
 



みきさんのメルマガを
毎回、楽しくも
癒されながら読んでいました。 


 
「こんなに温かくて優しくて
たくさんの気づきを与えてくれる 
みきさんに会ってみたい」
 


そう思っていました。
 

 
そして、メルマガで
「仕事に恋するトリセツセミナー」
募集があり
 


ドキドキしながら
申込みしました。
 
image
 


一昨年の12月のトリセツセミナーの写真。みきさんの右隣がわたし。
今ではキューイストの仲間もいっぱい参加してる♡♡ 





 
わたしは
みきさんの
トリセツセミナーを受講して
衝撃を受けました。
 
 


「わたしってじぶんのこと
全然知らなかったんだ」 と。
 
 


わたしだけの
「じぶんの取り扱い説明書」

これを作ったことで
 

初めて、じぶんと
向き合えたような気がしました。
 


 
まず、わたしは
じぶんの今の
ココロとカラダが
どんな状態なのか
全くわかっていませんでした。
 



 
そして同時に
「じぶんを知る」って面白い!
 
「じぶんを上手く使う」ってすごい!
 
そう思いました。
 
 

 
今思うと、

トリセツセミナーの後から
わたしの人生は
好転していったんだと思います。 

 
image
 



 
わたしは
 
「変わりたい!!」
という気持ちは


 
本当のじぶんからの大切な
メッセージだと思います。
 
 

  



そして、
「変わりたい」と思ったら


まず今の自分のことを
知る必要があります。
 
 



グーグルマップで
《目的地》を検索しても
《現在地》がわからないと
ルートがわからないし、
たどり着けないですよね。



 
それと、同じです。
 
 


まずは
「じぶん」を知ること。
 
そして
上手く使うこと。




 
そうすると
みるみる人生は好転していきます。




 
理想のじぶんに
変わっていけます。
 
 
 
 
 
そんなわたしの人生が変わる
きっかけとなった
 
こはらみきさんの
トリセツセミナー。
 
 
今度はわたしが
大切なあなたに、お届けします♡



 
image
 
 



「ママ」こそ
ありのままのわたしで生きられる♡
トリセツセミナー
 

 
1月19日(土)13:00〜15:30
募集人数 3名さま残1名さま
 


 
 
特設ページは⤵︎をクリック♡
 
 


過去2回開催してきた
わたしのトリセツセミナー。
 
 


 
 


 
 
子連れ可にしており
 
わたしの自宅で
少人数アットホームな雰囲気な中
開催させていただきました。

 
※今回も子連れ可と
させていただきますので
ママさんもお子さん連れでぜひお越しください^^
 
実際に子連れのママさんからもお申込いただいていますので、ご参加される方はご理解とご協力をお願いします。

おむつゴミ箱、授乳室、バウンサー、子供用マット、ケトル完備しています^^(ミルクと哺乳瓶はお持ちくださいませ)
 

※ママさん以外の方もお申込み可能です♡
実際にママさんではないお客さまもいらっしゃいます^^
 
image


 
 


参加者さまのお声

このセミナーにご参加した

決めては何ですか?

はるかの人柄です

 

はるかのセミナーというのが一番。

また、自分の子供への接しかたを変えたいと思ったから。

なんでこんなにイライラしてしまうのか知りたかった。

 

 

 

実際に参加されて、いかがでしたか?

あぁ、自分ってこんなに傷ついていたのか、

子供の存在がこんなに大きいのか・・と

普段考えもしないことを考える

良いキッカケをもらえた。

 

意外と自分のことで

知らない事もあるんだな、と思った。

 

グループセミナーだったことが楽しかった。

子育て世代が抱える葛藤、悩み、苦しみ、後悔・・

子供を大切に想うからこそ、抱える想いを

分かち合える時間でもあった。

 

なんとなくじぶんをあまり知らないとは

わかっていたけれど

改めて、じぶんを知らないことに気づいた。

旦那さんにもぜひやってほしい!面白そう!

 

 

はるかはどんな印象でしたか?

常に笑顔で前向きで、

ポジティブな言葉をたくさんくれるので

聞いていて心地よかった♡

 

自分を例として挙げてくれるので、

分かりやすかった。

 

一言一言がとても優しい♡

 

笑顔がより輝いていた。

 

本当に心から楽しみ、

しあわせを見つけられたんだな、と感じた。

 

 

はるかのトリセツセミナーは、

どんな方におすすめしたいですか?

自分を止められない人、コントロールできない人、

話を聞いてほしい人、悩みを共有したい人、

子育ての壁にぶち当たり苦しく感じる方、

’’人のため’’’が口癖でなぜか報われなくて苦しい方

’’笑顔で子育て’’’なんてキレイゴトと思う方

’’自分なんて’’と自分を無意識に犠牲にしている方’’

 

 
参加者さまレポ
 
image
 
 
 
こちらのトリセツセミナー。



 
お代金が発生するものですが
(詳しくは特設ページをご覧ください)
 

特設ページ
 
わたしの場合は
全額、日本ユニセフ協会に
募金させていただきます。
(詳しい募金方法は、参加者様にお伝えします)
 



日本ユニセフ協会HP→こちら





 
わたしの職業柄、
お金をいただけないのですが
 
 
「変わりたい女性」の力になりたい。
わたしの想いは、それだけなのです。
 
 



あえて、募金することを書くのを
悩んだのですが・・・・
    



今の本業に誇りを持っていること、

キューイストの活動にも
誇りを持っているため、
クリーンな状態を保ちたかったので
今回お伝えさせていただきました。
 




わたしの本気と愛が
伝われば嬉しいなぁ♡と
思います^^
 
 


そして、
このトリセツセミナー後は
ライフデザイン講座22期に集中するため
しばらくの開催はありません^^

必見です♡




特設ページ
 
 
 
image
 
 
 
 


1年前の
「変わりたいけど、変われない」
その頃のじぶんを思い返すと
 




 
すごく
あたたかな気持ちになります。




 
そして、同時に
感謝の気持ちが溢れ出てきます。
 
 




「じぶんのモヤモヤに
見て見ぬ振りをしないでくれて、
ありがとう。」
 
 
心から、思います。
 
 







 
もし、あなたも
モヤモヤする気持ちがあれば
 



どうか、

 
ごじぶんのモヤモヤに
蓋をせず
 



「どうしたどうした〜?」と
優しく、聞いてあげてください^^



 
 


変わりたい あなたの
きっかけになれること、
 
楽しみにしています♡
 
 
 








 
 

子育て相談、じぶんと向き合うワーク、イベントの先行案内など配信しています^^
お気軽にご登録をお願いいたします♡
友だち追加