菊池 桃子さん ご本人が 知りたがっているようなので、、、


私的な 楽曲の感想を。


本人の プロデュースでの 発売では 久し振りの発売の 本作

私的には 
「 シングルじゃなく、ミニ アルバム!! 」
的な 作品でした 💗。

全体で 言うと
哀愁、始動、そして 安らぎ みたいな流れに
私は 取りました。
いずれの楽曲も タイプが 違うし
星(夜)の 捉え方の 方向性が 三曲共 違うので
ソコも 楽しんで頂けると 思います!

「 星の 蜃気楼  」は
私的には イチ惜し & めっちゃ タイプの曲!
せつない メロディー ラインが 失恋ソング的な イメージを 与えるんですが
サビの 力強さで 全て 解決~!!
本人が 初挑戦した 高すぎる ボーカル音域も
やさしく 刺さる 1曲です。

「 もうすぐ 0時 」は
リード曲にも 選ばれた位
老若男女 楽しめる曲でも あるし
アニバーサリー ソングとしては
「 渋谷で 5時 」を もじったような タイトルだったり、往年の ファンなら より判る(?!)
今までの 彼女の 発表作品に まつわる キーワードが  散りばめられた楽曲にも なっていますので ソコも 楽しんで下さい!!

ラストを 飾る
「 Starry Sky 」
この曲は 昨年の プラネタリウム ライブで 発表され、まさに ファンが CD化を 待っていた曲 💗 💗 💗。

本人自作の トリにもなっているし
1日を終え、星空を 眺めながら 
「 明日も 頑張ろう~! 」 や
「 今日の自分に お疲れ~! 」
なんて 気分にさせてもくれる 楽曲だと 思います。


いずれにせよ、このシングル 楽しんで下さい!

そして、その時 思った事が
明日の 菊池 桃子(ファン含む)に 良い意味で プラスに なる事を 願いつつ、、、


では また。