新生活(転職)をして、1週間が 経ちました!
前途多難では ありますが、楽しんで 生きてます(笑)。

同時に、過去を 振り返って 書いておきます。

私は サービス業を 33年 続けました!
(直接、お客様を もてなす人で)

昔は、お客様と 従業員が 歩みより易い 時代でした!
楽しかったし、やりがいも あった!!

だけど、今は「お客様 完全優位」の時代、、、

ちょっとでも 気に 喰わなければ、簡単に クレームも 発信 出来る時代なのです!!(苦笑)。

どんな事、言われても、、、
どんな事、やられても、、、
それを 悪い方向に 持っていかない事が 仕事なのです!!

だから、今から サービス業を 始めたり、心志している人が コレを 読んだら、肝に 命じて 欲しい!

今の時代、サービス業に 従事するとは それだけの覚悟が 必要だし

「何を 言われても」
「何を されても」

お客様に 尽くしぬけるので あれば 頑張って下さい!

そう 思えないなら、、、

サービス業は やるものでは ありません!!

コレだけは 覚えておいてね。