娘2歳4ヶ月。
髪の毛のびました。

私に似てしまい髪の毛くるくるです。
髪の毛が濡れると
背中の真ん中近くまでのびています。

色々結んであげたいんだけれど
髪の毛結ぶのすっごく嫌がるんです。

髪の毛結ぶ→鏡でチェック→
可愛い♡と言う→取るゲッソリ


ツインテールとかくるくるで
とっても可愛いんですけどね……。


私も幼い頃髪の毛結んでもらうとき
いっつも母親と喧嘩していました。


うちの母はぴっちりしないと気が済まなくて
髪を引っ張って引っ張って……
痛くて痛くて仕方なかった真顔


髪の毛を洗ってくれるときも
爪を立ててゴシゴシするから
すっごく痛くてお湯が熱くてしみて?
めっちゃ泣いていました。


普段はすっごい優しい母でしたが……。

私は優しくないですが
痛くしないように気をつけようと思うけど……
引っ張らないと結べないんだよね笑い泣き


結ぶのって難しいですね滝汗