皆さんこんばんは🌙😃


h-i-i-f-t-l-trainer (health is important for the life.)です。

日曜日楽しかった~と言いたいですが、今日も雨の中しっかりとトレーニングをチームでしてきました。リーグ昇格のために、自分の成長のためにがんばります。

皆さんはどのようにお過ごしですか?
最近は、緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が発令されており、友達と出掛けるのが少しおっくうになったりしますね。
自分の考えとしては、良いストレスの発散をするのであれば良いと思います。

さて、今日の本題に入りたいと思うのですが、本日は自分の事を話させてください。
昨日で、投稿を始めてから一週間が経ちました。
自分としては、もっとクオリティの高い情報や知識を皆さんにしたいと思っていますが、全然出来ていないと思います。他の方が投稿している物を見たり色々な事を考えるのですが全然実行できていなくもっと頑張っていきたいと思います。

自分は、少しの事で凄く気が重くなったり、相手は特に重く考えていなく発した言葉をいつまでも考えてくよくよしてしまう事があります。それが、サッカーや精神にまで影響したり、体調崩して学校いけないなんて事もありました。

ただ、私には強い味方がいます。
それは、イエス・キリストです。
そうです。私は、クリスチャンです。

    クリスチャン

クリスチャンとは、キリスト教を信じている人の事を差しますね。クリスチャンの中でも、カトリックやプロテスタントなど、様々違いがありますがその話を始めると長くなるので明日にしたいと思います。



  経緯

私の両親がクリスチャン何です。

そして、私は親についていく形で小学生の頃から教会に行っていました。高校生になってから信仰告白と言うものをして、自分の意志で教会に行くようになりました。

私の家族がいっている教会はユダヤ的な背景を元に聖書を解釈するという教会に行っています。



先ほど、私は考えすぎてしまうことがあるということを話したのですが、そんな中でもイエス・キリストという存在が私を助けてくれます。私は、聖書は神が書かれた嘘、偽りのないものだと信じています。その中に

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。(マタイ11:28〜30)

という箇所があります。聖書の中には厳しいことや、救い、地獄とはなにか?、など目を反らして出来るだけ見たくない物もいっぱいあります。しかし、それに負けないくらい希望のメッセージや天国の情景等が書かれていて、希望に満ち溢れています。そして、これらは自分が辛いときや頼るものがなくなってしまった時、本当に助けてくれます。さらに、神がここにいてあなたの事をずっと見ているよ!というのを思い出させてくれます。


日本人の1/100しかクリスチャンはいません。

日曜日に教会に行く事も自分がもしも創造されて猿から進化したのではないと思ったら興味が湧いてくると思います。


分からないことや知りたいことがあったらコメントをしてくださるとありがたいです。

本日はこれで以上になります!

明日から一週間頑張って行きましょう❗h-i-i-f-t-l-trainer (health is important for the life.)でした。