皆さんはじめまして❗

h-i-i-f-t-l-trainer (health is important for the life.)

と言います。


一番最初に自己紹介させて下さい❗

現在、18歳の専門学校一年目のトレーナーを目指している男です(一流になります)。

千葉県の3部リーグのサッカーチームにも所属しており、サッカーも頑張っております(ちなみに、好きな選手は長友佑人さんです。)。

月曜日から金曜日まで専門学校に通いながら、バイトや練習などに奔走している毎日です。


いま、このコロナの現状に何か手を打たなければいけないと思いこれからブログ毎日投稿頑張っていきます。


よろしくお願いします!!


ハッシュタグにものせていますが、私は軽度のADHDで本当に注意散漫で今まで勉強を楽しいと思った事がありませんでした。しかし、今トレーナーになるために勉強をすることは楽しいと思っています。皆さんにこの思いを共有したいと思います。


現在、AT(athletic trainer)という資格を取るために専門学校に行っていますが毎日学校に行くことがきつかったり、周りが出来ないことが出来なかったりしますがそれでも頑張っています。暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。


このブログを見てくださった方ありがとうございます!質問や意見等々ありましたら、遠慮なくお願いします!!


*今日のインプット*

ファットアダプト食事法

今日はファットアダプト食事法を、紹介したいと思います。

ファットアダプト食事法とは、

長友佑人さんと加藤 超也シェフが実際に行った食事法です。

幻冬舎から本も出版されており、エビデンスに基づいた[糖質]ではなく[脂質]を消費できる身体に変える事を目標とした食事法のことです。

長友選手自身がこの食事法のおかげで今までさっかーを続けることが出来たと公言していて今までなかった方法です。