7月25日(木)は7月生まれのお友達の誕生会でしたバースデーケーキ

 

7月生まれのお友達は全部で4名なのですが、今日は1名だけの

参加となりましたビックリマーク

 

ぼよよん行進曲に乗って入場し、みんなに注目されて緊張しながらも、名前と年齢と好きな食べ物を訊かれるとしっかりと答えることが出来ました合格

 

本日の出し物は「ねずみくんきょうだいのお誕生日シアター」でした星

 

 

ねずみくんは5人きょうだい!!

帽子とカバンに入れたケーキを持ってねずみくんのおうちにお祝いに行こうとしたら・・・

帽子の数が足りない!?

ケーキが小さ過ぎ!?

ケーキを入れるカバンが小さくてケーキが入らない!?

 

でも大丈夫ビックリマークビックリマークビックリマーク

保育園のみんなと一緒に魔法の言葉を唱えたら、全て解決できましたキラキラ

 

ねずみくんたちはとても喜んでプレゼントの帽子を被ってみんなと一緒にクルマでお出かけすることに・・・

1人しか乗れないサイズのクルマも魔法の言葉でバスに変身し、ノリノリのねずみくんは保育園のお友達のことをすっかり忘れて出発しちゃったんですびっくり

でも、みんなにお祝いしてもらえてとても喜んでいたし、よかったね音譜ねずみくん爆  笑

 

シアターの後は、7月生まれのお友達にステージに来てもらい、

担任の先生から誕生日カードとお祝いメッセージをもらいましたリボン

 

最後に、バースデーケーキを前にハッピーバースデーを歌ってお祝いしましたクラッカー

ろうそくの火がなかなか消えなくて大変だったけど、頑張って吹き消してくれましたバースデーケーキ

 

7月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございますラブラブ