2月29日(木)は2月の誕生会でしたニコニコ

 

「ドレミファだいじょーぶ」の曲にのって大きいクラスのお友達から入場しました音符

 

入場後、1人ずつ①名前②何歳③好きな果物をインタビューしましたカラオケ

そして秘密のカードを引いてもらいましたラブレター

 

今回の誕生会の出し物は「はじめてのおつかい」ですスニーカー

 

まず、ステージに大きなバースデーケーキが登場バースデーケーキ

 

でも、ホイップクリームしかのってなくて、なんだか寂しい感じ・・・

 

そこで誕生児の4人のお友達におつかいをお願いし、自分の好きな果物をGETしてきてもらい、ケーキにのせてもらいましたケーキ

 

秘密のカードには、先生の名前が書いてあり、自分が引いたカードの先生の元へ出向き、ジャンケンで勝って果物をGETするというミッションですサングラス

 

みんなの声援を受けながら、4人のお友達はインタビューで答えた通りの好きな果物をバッチリGETし、ケーキに貼ってくれましたチョキ(もちろんBGMは「ドレミファだいじょーぶ」です音譜

 

そしてバースデーケーキには4つの果物がのり、おいしそうな仕上がりになりましたラブラブ

4人の誕生児のお友達、頑張りました!!

 

出し物の後は、1人ずつステージに出て、担任の先生から誕生日カード&お祝いメッセージをもらいましたリボン

 

最後に誕生日ケーキを前にみんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いし、ろうそくの火を吹き消しましたベル

2月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございますクラッカー