本日5月生まれのお友達の誕生会を行いました。

今月はなんと1名ビックリマーク

ちょっぴり寂しくも感じましたが、その分みんなで1名のお友達をお祝いし

楽しく過ごすことができましたニコニコ

普段なら順番に誕生児のお友達が入場しますが、今日は1名だけなので

クラスのお友達と担任の先生のエスコート付きハート

 

本日の先生からの出し物は「〇〇くんはどっちかな?」クイズです。

* 好きな果物は?

* 好きなおもちゃは?

* 身長はどっちかな?(身長と同じ長さのテープを二人分出しました)

* 手形はどっちかな?

* 声はどっちかな?(あらかじめ2人分の声を録音しておき、流しました)

* 写真はどっちかな?(わかりづらくするため!?あえて白黒にしましたてへぺろ

という問題が出題されましたよ。

 

 

見ていたみんなも楽しんでもらえたかな?

声は普段聞いていても、音声で流れるとん??となってしまい

難しかったようですね。

でも誕生日のお友達の事を、もっとよく知る事ができたかな?

 

最後はケーキのろうそくも一人で頑張ってふーうっと消して・・

 

みんなにお祝いしてもらえて、ちょっぴり照れくさいような笑顔を

浮かべていました。

 

これからもみんなでたくさん遊びましょうね。

お誕生日おめでとうございます拍手