少し早いですが、12/23(金)はクリスマス会でしたサンタ

 

始めに壁面製作の紹介をしたり、イラストを使って由来を話したりしましたニコニコ

うさぎ組→プレゼント

ねこ組→クリスマスリース

いぬ組→ベル

くま組(年中)→雪の結晶

くま組(年長)→サンタクロースのお顔

 

その後、隣の部屋から鈴の音が聞こえてきて・・・

サンタさんが登場し、子ども達は大喜び爆  笑

 

クラスごとに考えてもらった質問に答えてもらった後、代表の年長さんたちがサンタさんからクリスマスプレゼントを受け取りましたプレゼント

 

クラスごとにサンタさんと一緒に集合写真を撮り、プレゼントのお礼に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いましたカラオケ

 

サンタさんをみんなで見送ってクリスマス会は終了となりましたジンジャーブレッドマン

 

メリークリスマスクリスマスツリー