12月25日(水)はクリスマス会でしたクリスマスリース



オープニングは年長さんによるキャンドルサービスですキャンドルキャンドル


揺らめく灯が幻想的な雰囲気を醸し出していました星空


クリスマスにちなんだ絵本を読み終えた頃、どこからともなく鈴の音が聞こえてきました鈴


サンタさんの登場ですHO! HO! HO!


質問コーナーでは

「どこから来たのですかはてな

「どうして赤い服なのですかはてな

「トナカイのえさは何ですかはてな

「トナカイはどこですかはてな」など様々な質問が飛び出し、回答する通訳の司会はドキドキしてしまいました顔


サンタさんからひとりひとりクリスマスプレゼントプレゼントをもらい、クラスごとに記念撮影をしてサンタさんを見送りましたばいばい


次にクラスの出し物を発表しました音符


うさぎ組:『サンサン体操』(かわいいダンスでしたアンパンマン



ねこ・いぬ組:『くまモン体操』(くまモンのお面をつけて踊りましたくまモン


くま組:『Choo Choo Train』『恋するフォーチュンクッキー』(ほぼ忠実な振り付けで踊る姿に驚きましたびっくり



締めくくりはみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました満足


園長先生のお話を聞いて、一旦クリスマス会は終了となりましたブーツ


今日の給食は、お子様ランチのような子どもたちが大好きなメニューの会食ですスプーンフォーク


いつもは「いただきます。」で食べ始めるのですが今日は「かんぱーい乾杯」で食事開始となりましたケーキ


みんなもりもり食べて、おかわりする子も多かったですデリシャス!


最後はみんな揃って「ごちそうさま。」をして、クリスマス会は全て終了となりましたベル


今日のクリスマス会がみんなの楽しい思い出のひとつになっていると嬉しいですニコニコ