10月29日(火)に芋煮会をしました(=⌒▽⌒=)


まずはうさぎ組に集まり、材料の説明などのお話を聞きました。


東岩槻保育園 保育日記

「こんな大きなお釜で煮るんだよ」というお話もみんな目を輝かせて聞いてくれましたグッド!



お話を聞いた後はクラスに分かれての作業です。


うさぎ0歳さんはお豆腐つぶしをしました。

うさぎ1歳さんはシメジをあっという間にさいてくれました。


東岩槻保育園 保育日記

ねこ組さんは白菜ちぎりです。油揚げもちぎってくれました。

いぬ組さんはうどんを順番に踏んでおいしくしてくれました。

くま組さんは沢山の野菜を切ってくれました。型も抜いて可愛く仕上げてくれましたよラブラブ


東岩槻保育園 保育日記


そしてみんながお昼寝をしている間にお釜でおいしく煮込みました。


おやつにやっと出来上がって…みんなでおいしく頂きました。


東岩槻保育園 保育日記

おかわりもたくさんたくさん食べていました音譜

お迎えの時にお家の方にも食べて頂きました。

小雨の降る肌寒い日だったので、温まっておいしい!と好評でした。


秋ってこんなおいしい物ができるステキな季節なのですねビックリマーク