9月6日(金)、おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼう会を行い、お団子作りをしましたお団子

いぬ組、くま組だけの行事ではありましたが、当日は沢山の方に参加して頂きました。

まずは、自己紹介・・・といきたいところですが、お団子を茹でる都合上、早速お団子作りに取り掛かりました。

白玉粉と絹ごし豆腐を混ぜるだけの簡単なお団子ですが、おじいちゃん、おばあちゃん達と「くっついちゃうよ~」とか言いながら楽しんで作っていましたニコニコ

東岩槻保育園 保育日記 東岩槻保育園 保育日記 東岩槻保育園 保育日記


その後は、自己紹介とお孫さんの可愛いところを紹介して下さいましたが、こんなに可愛がられて保育園のお友達は幸せ者だなあ・・・と感じました。

東岩槻保育園 保育日記 東岩槻保育園 保育日記


そして、出来あがったお団子を一緒に食べ、おかわりもたくさんしているお友達もいましたお団子


東岩槻保育園 保育日記 東岩槻保育園 保育日記 東岩槻保育園 保育日記

最後は、みんなでげんこつやまのたぬきさんなどふれあい遊びで盛り上がりましたアップ


東岩槻保育園 保育日記 東岩槻保育園 保育日記


参加して下さった皆様、ありがとうございました。