『こまいぬ』御礼 | 本間ひとしのダジャレーヌーボー Powered by Ameba

『こまいぬ』御礼

25日(日)『こまいぬ』縁起物ライブお忙しい中、沢山の方にお越し頂きありがとうございました。

残念ながらインフルエンザで欠席された皆さんには、保険委員の僕から当日メニューの紹介をさせて頂きます。

オープニング
 ミラーボール全開でのウエルカムソング、『不倫でチャチャチャ』で縁起感を盛り上げます。

① ご挨拶~乾杯の音頭、  皆さんの家内安全、商売繁盛、健康、恋愛成就を祈願して
  『とりあえずビール』を皆さんとご唱和…途中、相方の龍史さん、腰に違和感を覚えいきなり座りながら歌う…

② 間髪入れずに照明が変わり、怪しげな雰囲気から、『オペラ座の怪人』と『つぐない』を合体させた、『オペラ座のつぐない』で入り乱れ…最後は同じ曲になってしまう…

③ さて、ここでようやく二人ギターを持つ…新曲『ダジャレ唄』ドクター編、板前編、バーテンダー編の三部構成で、思わぬ予測を超える笑いが起こり、龍史さん、あまりの嬉しさにと途中で曲を止める…いったん噛み締めてから再び歌い続けた…

④ 龍史さんが、年末にTVで観たという、石原裕次郎と小林明と渡哲也がいきなり歌いだした『月の砂漠』の合唱がことのほか盛り上がったらしく、どうしても、もう一度盛り上がるか検証をしてみたいとお客さんに振るが、残念ながら…こころざし半ば、企画倒れ…

⑤ 昭和のスターのはなしでしばしご歓談…裕次郎、加山雄三メドレーをさわりだけ軽く歌うが、二人とも短い歌詞を間違えヒンシュク…(歌詞を前に置いときゃいいじゃぁないの…)

⑥こんな馬鹿なことばかりやってると、そんな人達だと思われてしまうので、オリジナル『初恋』
『おさななじみ』を披露…が…曲調がかぶってると Pよりダメだし…

⑦ここでおなじみ『こまいぬバンド』が心配そうに登場…客席奥よりPからの巻きの合図が入ったらしいが、俺と龍史さんは舌好調…全く気づいてない。ここまでで既に70分……さすが『こまいぬ』は語り弾きだ…

⑧ここから、バンドで、ガンガン『イワンの馬鹿』いいかんじ…

⑨メンバーのソロコーナー
えりかの『学園天国』 TERUの『エール』 えいりの『愛してる』俺はタンバリン&コーラスへ
今回はオレも一曲、『ヨイトマケの唄』を歌った。そして龍史さん初ソロ、オリジナルで『君がいなければ僕はラブソングなんか書けなかった』で締める。

⑩『大地の歌』大自然の恵みに感謝!バンド全員でのラスト曲

アンコール  
 恒例…一度引っ込んだつもりで拍手だけ頂く、省エネアンコール

①『いつの間にか』長く連れ添ってくれた奥さんに感謝…
②『人生に乾杯!インマイライフ』みなさんの健康と幸せを祈って…
「人生100年、年金に頼るな!死ぬまで歩こう自分の足で!イェ~イ」

お客様もみなさん楽しんでくれて、ゼロ歳児のノコちゃんという赤ちゃんが二時間いい子で盛り上がってました。なぜがオレの顔見ると笑ってました。

次回もお楽しみに。