オレは悪役じゃない! | 本間ひとしのダジャレーヌーボー Powered by Ameba

オレは悪役じゃない!



佐世保の仕事の帰り、オレはいつも身に着けて離さないMP3を、始めてガラガラキャリーバッグの方に入れ、

長崎空港で荷物を預ける時は、頭の中は、ワレモノで・・・という単語で固まっていた。 

 

 

いつもは「中にワレモノございませんか?」と聞くはずが、なぜかこの日は、「ワレモノございませんね!」 

と聞かれたので、反射的に突然、強い口調で「ワルモノで!!」と答えてしまった。 

 

言った自分に何か違和感を覚え、頭の中で復唱すると、顔から火がでそうになった! 「オレ、ワルモノだ」

          (なぜか京都太秦の悪役の素浪人の絵が見えた) 


この間やく一秒、脂汗が出た。「ハイ、ワレモノですね」と、おねえさんはクールに答えた・・・


つっつらぁいっ!

 

つっこんでくれたらまだ楽になるのに・・・サービス業でしょっ! 

 

早く立ち去りたいのに、引き換え番号が中々出てこない「すみません少々お待ちください」 

 

 


研修生だった、打ち込みのミスでやり直し・・・早くしてくれ、これ以上恥ずかしめないでおくれ!



ワルモノからワライモノのオレだった・・・ 

 

    

 

          そこで今日の「ひとし」ぼりは 

   

          趣向を変えて、写真ダジャレー 


本間ひとしのダジャレーヌーボー Powered by Ameba

長崎チャンピョン


本間ひとしのダジャレーヌーボー Powered by Ameba
                長さ 金!カステラ 

          

              でした。