ホイットニー | 本間ひとしのダジャレーヌーボー Powered by Ameba

ホイットニー

オレはホイットニーヒューストンが大好きだ。最近来日しているらしく、TVでライブの一部を流していた。久々のホイットニーに会えて、ごきげんちゃんで釘付けになっていた。 

映画「ボディーガード」では見とれたし、なんといっても、この映画の主題歌で、ほら、あの、よく、ほれ、結婚式で、新郎新婦入場で流れる、あれよ、♪ハッタァアーンニャ~~ニャンニャニュニュニュウー~~ウッウウゥ~~♪の曲が大好きだ.。 

彼女は少し痩せていたが、相変わらず綺麗で、この曲を、ジャジーなアレンジにリニューアルして歌っていた。もちろん、ジャージじゃない。言われる前に言っておく。旦那のMCハマー、は元気だろうか?そういや、MC小宮ってのもいたっけ・・・ 

さっきから、横でカミさんが、何やらガサガサと袋を取り出している。(うっせぇーなぁーせっかくいいとこなのに) 

「さぁ~確定申告でーす!」パチン!テレビは消された。「ラジオはいいですか?」かろうじてラジオは確保。 

ガサガサの正体は、12に区分けされた、領収書のビニール袋だった。 これから、領収書仕分けか・・・枝野さんだったら早いんだろうなぁ・・・

一気に現実に戻され、作業開始!「テーブルのこっち半分はあたしのエリアだからはみ出ない様に!医療費は別だから、くれぐれも、一緒にしないでね。」 領土問題を突きつける。

「わーかってるよ、毎年のことなんだから」オレは面倒臭そうに、軽く流した。早く終わらせたいので、各月ごと、日にちの若い順にちゃっちゃとまとめ、ホッチキスで、ガッチャーン。それでも2時間くらいはかかったかな。やっと終わった。 

カミさんは、手が荒れていて、紙をさわるだけでも痛いらしく、少しご機嫌ななめだ。 

最後に全体チェックが入った。すると、カミさんがため息をついた。オレは、いーやな予感がした。 

どうやら 歯医者の領収書が異様に少ないらしい。

カミさんは、その直後噴火した!、「何やってんの!医療費は、別にしてって言ったはずだよね。」 

ハイ、そうでした・・・ しぃまった~全て、ご丁寧にホッチキスで他と一緒にガッシャ-ンされ、すでに袋に入れてしまった。 

「まったくう、もーっうっ、二度手間なんだから~」 カミさんはすっかり呆れてボヤいた。

うっ、又やっちまったぁ~~二度手間男です。

しかしカミさん、そうは言いながらも、痛そうな荒れた手で、もう一回一緒にホッチキスをはずしてくれました。 

あぁ~ラジオからは・・・ ♪ハッタァーンニャ~

        

         そこで今日の「ひとし」ぼり 

  

    ほんっとにぃー  いいひとん  でした。