ご覧いただきありがとうございます!

同居人の用事に付き添ったのだけど
帰りに電車に乗れなくなってしまい
少しベンチで休んでから
タクシーで帰宅しました。
そんな状態で
まず外に行けたことがすごいこと。
こころの病って難しいです。

遅くなってしまったので
ごはんは買ってきたものに
ちょい足しで。

神戸コロッケ

豚肉とほうれん草の卵炒め
ポトフ
発芽米ごはん

神戸コロッケは
この時期に去年も買った
とうもろこしのコロッケと
梅チーズ巻きと
チーズリゾットコロッケ。

炒め物は
冷凍庫にあったものたちで
鶏がらスープの素と酒とオイスターソース。
同居人がこの味大好きなんです。

食欲ないって言うけど
用意すると美味しく食べてくれるから
良かったなぽってりフラワー



今日のお昼は

筍と豚肉と白滝の炒め煮

発芽米ごはん

わかめと溶き卵のスープ


白だしで味付けた炒め煮

私の実家の味なんだけど

同居人の大好物です。



そしておやつには

米粉のチョコバナナケーキを

焼きましたー

お菓子作りってなんか癒されますぽってりフラワー

米粉ってだけで

罪悪感が少ないから不思議笑

お砂糖もかなり控えめです。


チョコもバナナも

気分の落ち込みには良い食べ物。

なにより美味しい!


ごちそうさまでしたおすましペガサス