ご覧いただきありがとうございます!

昨夜は
久しぶりのふたりごはんでしたスプーンフォーク

チーズタッカルビ

プロシュートとモッツァレラのピンチョス

サラダ

エビフライ(実家から)

ナスのミートソース焼き(実家から)


カシスグレープフルーツを飲みながら
21時からダラダラと
午前3時まで家飲みシャンパン
楽しいーハートのバルーン

チーズタッカルビは
カルディで買った素を使いました。
具材が多かったみたいで
ちょっと味がぼやけてたので
(キャベツは記載と同程度量の春キャベツ、
その他人参、新玉ねぎと
鶏もも1枚、トッポギ150g)
砂糖と醤油を少しだけ追加。
辛さは控えめながら
程よい感じになりました。
とは言っても
実は私、初チーズタッカルビなので
これが正解かは不明…笑

ピンチョスには
プロシュート
バジルモッツァレラ
ミニトマト
きゅうり。
バジルモッツァレラの汁(?)は
オリーブオイルと塩を加えて
ドレッシングにしました。
0時頃に一度片付けて
そこから日本酒を少々…日本酒
おつまみは


トリュフ極めるミックスナッツ
トリュフの香りが鼻に抜けて
美味しいです。

2人ともそんなに飲めないので
超絶ゆっくりペースで飲んでました。
ダラダラ飲みサイコー乙女のトキメキ
ごちそうさまでした!


3時半に就寝したのに
朝日が眩しいのと
上の階のお子様が元気に跳んでる音とで
6時半起き!
二度寝を試みたけど失敗したので
エイヤと起きてしまいました。
珍しく同居人も起床。
今日は1日が長く使えそうです!