ご覧いただきありがとうございます!

スーパーにも朝堀りの筍が並んでいるのを
時々見かける季節ですね。
最近、実家で流行ってるのが
この新鮮な筍を使ったお鍋。
写真がびっくりするほど映えないので
アレなんですけど…アセアセ

うわーこれはいつもに増してひどいっ

盛り付け下手すぎかっ

それでも載せる勇気を褒めて欲しい笑い


タラ
タケノコ
豆腐
三つ葉

白だしで薄めに味をつけたシンプルなお鍋。
濃い味が好きな人は
ポン酢でもなんでも
自分で好きにプラスしてねスタイル。
これが
ものすごく美味しいのですっハートのバルーン
堀りたての新鮮な筍なら
下茹で不要なので楽ちんです!

〜その他最近のごはん〜

(上)

小さめハンバーグ

青梗菜の炒め煮

ポテトサラダ

ごはん


(下)

唐揚げ

ほうれん草胡麻和え

キャベツ炒め

かぼちゃの煮物

筍・豆腐・わかめ・油揚げの味噌汁

ごはん


美味しいもの食べると幸せぽってりフラワー
ごちそうさまでした!