ご覧いただきありがとうございます!


一昨日
白菜4分の1カットが50円だったので
まだ野菜室に残ってたけど
買っちゃいました。
葉物も値段が安定してきて嬉しいです花



映えないごはんです。

火曜日

ドリア

コールスローサラダ

野菜スープ



丸ごとかぼちゃグラタンの時に作った

ホワイトソースが

少しだけ残っていたので

冷やご飯でバターライスを作って

上にかけてチーズをかけて

ドリアにしました。

バターライスは

タマネギ・にんじん・鶏ひき肉入り。


キャベツの緑が濃くて

コールスローが映える(当社比)

のが嬉しいぽってりフラワー





水曜日

​豆乳鍋



このあとカサが減ってから
豆腐も投入しました。
他は、白菜、ネギ、人参、
ごぼう、しめじ、豚肉。

出来上がったら
ものすごく地味な絵面になりました笑

​発芽玄米ごはんと一緒に乙女のトキメキ


あったかい鍋が美味しい季節ですね鍋




木曜日

具沢山雑炊


胃腸が弱ってる同居人のリクエストで

前日の鍋に入りきらなかった野菜たち

+αで雑炊。

白菜、タマネギ、人参、大根

豚肉、餅、卵と

前日炊いた発芽玄米ごはんの残り。





ごちそうさまでした!