ご覧いただきありがとうございます!


おととい土曜日のごはんです。

豚の生姜焼き

かぼちゃサラダ

茄子とほうれん草のおろし和え

きゅうりの塩昆布和え

ブロッコリートマトチーズ焼き(残り物)

白菜スープ

ごはん



茄子とほうれん草のおろし和えは
デニーズのサイドメニューを再現
…しようとして
別のものになりました。
美味しかったけど
なんか惜しい。


で、昨日の日曜もリベンジ。

豚肉と筍の炒め煮

茄子とほうれん草のおろし和えリベンジ)

かぼちゃサラダ(残り物)

野菜スープ

ごはん



味見してるうちに
もはやデニーズの味が
分からなくてなってしまいました。
めんつゆにちょっぴりお醤油
おかかも混ぜて…
やっぱり違うんだけど
美味しいからもうこれでOKです花

豚肉と筍は
人参と白滝も加えて
白だしで味付け。
これ同居人が好きなんです。




そして昨日は
なんとなんとなんと
同居人が!!
さつまいもを使って
Youtubeで見たという
スイーツを作ってくれました乙女のトキメキ


レンチンしたさつまいもを潰して

バター、牛乳、砂糖、薄力粉を混ぜて

型に入れたらレンジでチン!

冷蔵庫で冷やしてから

いただきます。


素朴でおいしいハートのバルーン

材料は洋風なのに
和なテイストのスイーツで
黒蜜かけても合いそうです。

簡単お手軽レシピだけど
普段何もしない同居人
すごく頑張って作ってましたラブラブ


ごちそうさまでした!