ご覧いただきありがとうございます!



最近、野菜の値段が
少し落ち着いてき始めて
ついたくさん買い込んでしまいます。
野菜室がパンパン。
早く消費しなくてはー。



まずは

一昨日のごはんから。

エビと卵とブロッコリーのサラダ

茄子の焼き浸し

島豆腐とひじきのサラダ(お惣菜)

鶏の照り焼き&ほうれん草胡麻和え(残り物)

けんちん汁(残り物に具材プラス)

ごはん



食材使い切り大作戦で

お惣菜買ってる場合じゃないのに

大好きな島豆腐とひじきのサラダが

安くなっていたから

つい買ってしまいました。





昨日のごはん

白身魚のガーリックバター焼き

ブロッコリーチーズ焼き

ミニトマト

かぼちゃと白菜と鶏挽肉の甘辛炒め

茄子の焼き浸し(残り物)

野菜と豚肉のスープ

ごはん



ガーリックバター焼きは

レンチンでできるチルド品。

ちょっと濃くて外食気分だけど

美味しかったです。


かぼちゃと白菜はこのレシピです。




最近は食後にみかんを食べてます。
この時期のみかんが好きですオレンジ
愛媛産(特に西宇和や真穴)があったら
絶対に買っちゃう。
いくらでも食べられます乙女のトキメキ



しばらく食欲がなかった同居人も
少しずつ食欲が戻ってきて
たくさん食べてくれて嬉しいです花