ご覧いただきありがとうございます!


同居人と
二人暮らしを始めて
3ヶ月が経ちましたハートのバルーン


その前は
ふたりとも実家暮らしでした。
実家を出たこともあるんですけどね。



家電や食器などは
ほとんどが
私の姉のお下がりです。
一人暮らしをしていた姉は
波瀾万丈な人生で
数ヶ月前に遠くに旅立ちました。


実は姉が旅立つより前に
私たちは二人暮らしを考えていたのですが
姉の
もう少し待ってくれたら
マンション引き上げなきゃだから
なんでも持っていっていいよ
ほとんどが10年以上経ってるから古いけど
使えるものがあったら
使ってくれたら嬉しい
て言葉に甘え
時期を遅らせて
姉が要らなくなったものたちを
ありがたく頂戴して
使わせてもらってます。


二人暮らしをするのに
買い足したのは
エアコン1台
ヘルシオオーブン
オーブンレンジ台
ガスコンロ
カーテン
クローゼット内の収納棚
だけです。
ほんとにありがたいっ



この間
古い掃除機を
ルンバとマキタに替えました。
次は
炊飯器と電気ケトルを変えたいな。
洗濯機と冷蔵庫も古いんだよな。
食器も最低限しかないから
少しずつ好きなもの
増やしていきたいな。


…などと
妄想が広がりますおすましペガサス
お財布と相談しながら
ゆっくり順番に
楽しく揃えていきたい
と思います乙女のトキメキ




昨日のごはんです。

昨日は何故か余力があったので
安売りしてた鶏胸肉で
チキンカツを作りました乙女のトキメキ


しかも!

たーっぷり

胸肉2枚分です!!


チキンカツ

キャベツ・アスパラ・トマト

ラタトゥイユ(残り物)

ニラと豆腐と卵の味噌汁(残り物)

ごはん




少し前に

フォローさせていただいてる方が

チキンカツを作っていらして

いいなー

食べたいなー

と思ってたんです。


少ない油とちょっぴりバターで
揚げ焼き。
美味しくできましたハートのバルーン



昨日は
ごはんも冷凍をチンして
カツに全力を注ぎました!
大満足ー乙女のトキメキ


ごちそうさまでした!