ご覧いただきありがとうございます!


昨日は
美味しそうなキンパをいただいたので
韓国風の夕食になりました。



焼肉キンパ(いただきもの)

野菜たっぷりチヂミ

茄子のキムチ和え

豆腐とわかめのスープ




お肉屋さんの惣菜の焼肉キンパ。
中の牛肉のお味がめちゃいいっ!


チヂミは
残り物の肉野菜炒めリメイク。
野菜炒めを粗く刻んで
ニラとチーズを加えて
小麦粉・片栗粉・水を適当に加えて混ぜ
ごま油で焼きました。
野菜炒めに鶏ガラの素で味がついてるから
生地に味付けはしませんでしたが
ちょうど良かったです。
外はカリッと中はモチっと
チヂミっぽくなりました乙女のトキメキ
タレはシンプルに
醤油とお酢に胡麻を入れただけ。
同居人に大好評まじかるクラウン


茄子のキムチ和えは
レンチンした茄子に
粗みじんにしたキムチ
ごま油と麺つゆを少しプラス。
最後にシソを乗せました。


スープは
豆腐・わかめ・ネギ。
鶏ガラスープの素と
最後にちょっぴりオイスターソース。
パラパラといりごま。


私にしては珍しく
ぜーんぶなんとなく韓国風
でまとまりました。
夜、仕事から帰ってきた同居人
食卓を見て
家に居ながら韓国旅行やー
って笑


ごちそうさまでした!




ぽってりフラワー追記ぽってりフラワー

朝早くからお仕事の同居人。
今日は
4日連続のハードな仕事の最終日。
今朝はかなりキツそうだったので
駅まで荷物を持って
一緒に歩きました。
過保護オカンみたい?笑
駅までひと山越えての15分
往復30分。
良い運動になりました。


帰りに
自分へのご褒美。



ファミマと
Afternoon Teaとのコラボ
ロイヤルミルクティフラッペですジュース


おいしーー!



それにしても
朝から暑いです。
家に戻ったら滝汗アセアセ



もう7時過ぎたから
洗濯機回してもいいかな。
日曜だし
まだちょっと早いかな。
とか思ってたら
早起きの上の階のちびっ子ちゃんが
走り回りだしました笑
そろそろ洗濯してもいいかな。



みなさま
良い日曜日を!