昨日、洗足学園大学で、堀江美都子さんデビュー50周年記念のアニソンスペシャルコンサートが開催されました。

堀江美都子さんは、同大学声優アニソンコースで教鞭をとっており
生徒さん達も出演され、また、同大学前田ホールという、どちらかといえばアカデミックなホールでの開催。

ですが、ゲストは、水木一郎様、ですので、いつものライブ?と同じ?客層は、プロの観客多い?

などなど、思いつつ、溝の口へ
 

迎えてくださったのは、芝刈りミッフィーちゃん


ほんとは、9時には、大学到着予定でしたが、9時30分過ぎに到着


整理券とって、近くの中華料理屋で、黒胡麻坦々麺、餃子

で、入場のため、また行列待機

席は最前列、真ん中少し左

流石に最前列に来る方々は、アニソンお好きな方々のようで

行列の時もホールに入っても、お友達と交流を図ってました。

さて、コンサートは
トセリは、今年のアニソンの流れ、ですかね。
西新井、Zepp東京、とあまり変わらず


が、違いは学生さん達

バビル2世、コンバトラーVでの男性コーラスの迫力

ボルテスVでのキレキレダンス


これは、いつもアニソンライブでは、見られません。

また、教育機関としての開催で

無料

が、なんともお得
 
ラストには感極まった御二方と、やりきった感満載の学生さん達で、感動しての帰宅に


我が家にも、大学生いますが、

全く違うなー、なんでもいいから、何かやりきってくれー、もちろん学問で


今は、アニソンも研究対象なんですね