image



image

image

image

本日、ほそかわこども食堂ひまわり🌻のプレオープンを開催しました。
お天気にも恵まれ、最高の気分でのスタート✨

メニューはカレーライス🍛と大根鶏肉煮。
こども35名、大人45名の総勢80名(スタッフ含む)の方にお越しいただきました。

食事のあとは、隣のプレイルームでおもちゃで遊んだり、大学生のお姉さん達による絵本・紙芝居の読み聞かせもあり、スナッグゴルフ体験をしたりと、盛りだくさんでした。

「すっごく楽しかった!」と喜んでくれた子。
オープンを祝福して飴やチョコを用意して配ってくれた子。
風船🎈を膨らませて、小さい子を楽しませてくれた子。
多くの触れ合いがとても微笑ましく、癒されました💓

調理、盛り付け、配膳、片付け、掃除、駐車場整備、受付などボランティアの皆さまに分担&協力いただいたおかげで、無事に終えることができました。
ありがとうございました。色々な改善点は来月のオープンまでに反映できるように準備したいと思います。

また、多くの企業や個人様からもたくさんのご支援をいただきました!
本当にありがとうございます。

「こども食堂を立ち上げてくれて、ありがとう!」と労いのお言葉もいただきました。スタートしたばかりで、まだまだ至らない点も多いですが、末永くご支援いただけたら幸いです。

次回は5月18日(土)11:00~14:00です。
ぜひ、たくさんの方に遊びに来ていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

※ファミリーマート&むすびえ「こども食堂スタート応援助成プログラム」

活用事業



#こども食堂 #子ども食堂 #岡崎市 #むすびえ #こども食堂応援プロジェクト #リシャールミルジャパン基金 #ほそかわこども食堂ひまわり