いよいよ来月ワールドカップ日本代表メンバーが発表されました。


GK
楢崎正剛(名古屋), 川島永嗣(川崎), 川口能活(磐田)


DF
中沢佑二(横浜FM), 田中マルクス闘莉王(名古屋), 駒野友一(磐田), 岩政大樹(鹿島), 今野泰幸(FC東京), 長友佑都(FC東京), 内田篤人(鹿島)


MF
中村俊輔(横浜FM), 稲本潤一(川崎), 遠藤保仁(G大阪), 中村憲剛(川崎), 阿部勇樹(浦和), 松井大輔(グルノーブル), 長谷部誠(ウォルフスブルク), 本田圭佑(CSKAモスクワ)


FW
玉田圭司(名古屋), 大久保嘉人(神戸), 矢野貴章(新潟), 岡崎慎司(清水), 森本貴幸(カターニア)


GKヨシカツ!?大丈夫なんでしょうか??リーグ戦にすら、復帰していないですけど。まぁ、選出するまでにチームに状況確認したり、それなりに情報収集したりはしていることと思いますが。
 出場メンバーとしての部分もあるでしょうが、日韓大会の中山隊長&秋田みたいな精神的な部分に期待しての選出と言ったところでしょうか。
 俺たちの前田...選ばれなかったの、ショックですね。昨年の得点王、今年もココまで得点ランキングトップ、ガンバ戦の2ゴールとか、大宮戦のヘッドとか、あーゆーFW、日本代表に必要だと思うのですが。
 あとは他チームですが、エスパルスの小野も実績も現在の調子も申し分ナシだと思いますが...。


 ま、私がガタガタ言っても仕方がないですし、とにかくあと一ヶ月、しっかり調整してもらいましょう!!