お客様との実験対応のお仕事を無事終えて、片付けをしていると、そのお客様が...

 「あー、しまったー、マイヤー、入れ忘れてた-」 とお叫びになられました。


 皆さん、マイヤーと言う実験器具、ご存じですかはてなマーク

 正式名称、エルレンマイヤー・フラスコ、って言うんですけど...知らないですよね、普通。私も知らなかったんですよ、昔ね。

 大学院を出て、最初、薬学系のお仕事に就いたんですけど、そのとき初めて知りました。

 で、マイヤーですけど


Hi!肺、High♪気胸で気狂な記憶の記録

↑コレです。そう、三角フラスコ

 マイヤーなって、ややこしい言い方せんでもえーやんプンプン

 って未だに思っている私です。