春、夏、冬の、学生サン達がお休みになるシーズン、毎回のように購入しているもの、それは...

 青春18きっぷ

 意外と知られていない事実、年齢制限がないこと。

 鈍行列車、乗り放題、しかも途中下車も可能って言う、ノンビリ旅にもってこいのお買い得切符。

 ソレで日曜日に行ってきた場所。磐田。

 「ばんだってどこはてなマークそんな声が聞こえてきそうですが、いわたって読むんです、コレ。

 ジュビロ磐田のホームタウン、って言っても、そもそもジュビロ磐田自体が、Jリーグのチーム名自体が、まだまだ世間に浸透していないような気もします。

 で、観戦したのが

 ジュビロ磐田 4-3 ガンバ大阪

 シーズン未勝利の両チームの戦い、まさかの打ち合いで、計7ゴールも見れました。なんだか、お得な気分。

 昨年得点王の前田、やっぱりスゴイわ。この日も2ゴールだし、アシストにも絡んでた。


Hi!肺、High♪気胸で気狂な記憶の記録

↑大きな器なんて必要ないんですよ、ヤマハスタジアムは満員でも1万7千人。でも、サッカー専用だから、見易くて、とっても良いスタジアムです。