天天,有@大阪市 | ズーマーで美味しいモノ発見!ブログ

ズーマーで美味しいモノ発見!ブログ

安くて美味しいモノを紹介するぞ!

 

以前から行きたかったラーメン屋さん

「天天,有」

(「てんてんう」って従兄弟が言っていたように思います))

堺から臨海線で大和川を超えるとすぐにお店はあります。

少し並んでいるのでしょうか?

 

 

京都にも同じ名前のお店がありよくよく調べてみると先代さんが兄弟でこのお店は弟さんのお店だそうです。

京都のお店は従兄弟が京都の大学に通っている時よく行った記憶があります(40年ほど前)

 

 

カウンター席のみのお店で10人くらい座れるのでしょうか?

 

 

営業時間も複雑です。

 

 

お店の中の待合席に。

メニューが壁に貼っていたので待ってる間に何にしようか?

 

 

入り口近くのカウンター席に座りました、注文は

チャーシューメン850円とトッピングでねぎ100円を!

 

 

カウンターに備え付けのアイテム!

 

 

待つこと暫し!来ました~~!

チャーシューメン、ねぎ!ニラはサービス?

 

 

気持ちのニラ!

 

 

ねぎ、100円でこんなにたくさん!

 

 

チャーシューが重なって入っています!

 

 

ねぎ投入!

 

 

これこれ!基本中の基本なチャーシュー!

ラーメンのチャーシューはこれで良いんです!

 

 

メッサ美味しい!さっぱりなラーメンで~~す!

何杯でもイケそう!

 

 

ご馳走様でした!

40年前に食べた京都の天天有を思い出せました。

 

 

 

 

 

 

 

住所 大阪市住之江区南加賀屋4-4-22

電話 06-6682-0327

営業時間 火・金   11:00~13:30 17:30~19:30

     水・土   11:00~13:30

     第2・4土 17:30~19:30

定休日 月曜・木曜・日曜