讃岐一番@堺市 | ズーマーで美味しいモノ発見!ブログ

ズーマーで美味しいモノ発見!ブログ

安くて美味しいモノを紹介するぞ!

 

週末、良いお天気なのでズーマーでお昼ご飯!

いつもの如く車の量の少ない旧外環状線を通って堺市泉北ニュータウンにある超有名なうどん屋さん

「讃岐一番」

到着は午後1時、相変わらずバイクでのお客さんも多いお店です。

 

 

 

日替わり定食もあります!

この日は土曜日なのでカツカレー定食、お腹いっぱいになりそうですね!

 

 

かけ、しょうゆ、ぶっかけが400円、釜あげ、湯だめ、ざるが500円

 

 

学生さんでしょうか?若い青年もお店に入っていました。

注文は

ぶっかけうどんと揚げ物何にしようかと迷っていると既に揚がったモノもありましたがお店のお母さんが何でも揚げるよと言ってくれたのでかしわの天ぷらを揚げてもらいました。

 

 

壁際のテーブル席に座りました。

 

 

うどんは厨房まで取りに行きます。それは天かす、ネギ、生姜が置いていて好きなだけ入れることができます。

ゴマも振り掛けました。

 

 

ぶっかけうどん400円、かしわ天200円!安っす~~!

 

 

かしわ天揚げたて!

 

 

これでもかと!天かす、ネギ、ゴマを振り掛けました!

 

 

かしわ天 うま~~~~!

 

 

メッサ美味しい!

関西人には丁度いい讃岐うどん!

 

 

ご馳走様でした!

自宅からズーマーで来るならいい距離にあるうどん屋さんで~す!

 

 

 

 

 

 

住所 大阪府堺市南区竹城台4-15-25

電話  072-292-3525

営業時間 11:00~15:00

定休日 月曜日