お祭りの縁起モノ冨士屋のくるみ餅@泉佐野市日根野 | ズーマーで美味しいモノ発見!ブログ

ズーマーで美味しいモノ発見!ブログ

安くて美味しいモノを紹介するぞ!

 

毎年、お祭りの縁起モノとして買いに行きます。

「御菓子司 冨士屋のくるみ餅」

おばあちゃんの実家日根野にある超人気な和菓子屋さんです。

お祭りの宵宮曳き出しが終わってから取りに行って来ました。

お客さんが次から次に買いに来ます。

 

 

店内は予約のくるみ餅だらけです!

 

 

 

 

早速持って帰って頂きました。

 

 

あんこ餅もあるようですが私は断然くるみ餅一択です!

 

 

わわわわぁ~~~~!

こころの声が・・・・・

 

 

えだ豆で作った餡子なので少し緑がかっています。

俗に言うところの「ずんだ」ですね、白い餡子のモノもありますがそれは「大豆」だそうでこの辺は好みかと思われますが冨士屋さんではえんどう豆のモノ一手です。

 

 

メッサ旨過ぎ~~!

これを頂きこの後のお祭りを頑張って来ま~~す!

 

 

 

 

住所 泉佐野市日根野西上2633

電話 072-467-0058

営業時間 10:00~18:00

定休日 月曜日