銀座方面に、出かけたら、


銀座sixのオープン日ということで、


立寄ってきました。



{D8E84EF1-09EE-46F0-868B-F355E3092C6B}

ニューヨーク🗽みたい?

{87804084-0237-45AA-BE70-9F4DDFE4B7FC}


並ぶことなく、入れました。



以前松坂屋だった頃、

行くお店が、あったので、

食品売り場にも、たまに行きましたが、

閑散としていました。





もう、別世界ですね。









エノテカで、


ワインの試飲🍷をしている、


ニュースを見たので、


直行。



シャンパーニュ  バロン ド ロスチャイルド


の試飲とワイングラス🥂で1000円の、


オープン記念イベントをやっていました。


で、


しっかり、いただきました。ウインク

{4EAF877A-7A67-4C8E-A7BF-0A5FB1DFC4F9}

美味しい。デレデレ


こんな素敵な、グラスまで頂けるなるて、

さすが、エノテカですね。



イートインコーナーも、素敵なんです。


帰ろうと思ったのですが、


ワイングラスもう一ついるじゃないですか?


一つあっても。


で、


もう、一杯いただいてしまいました。おねがい


見ると、若い美女が、

二人掛けのテーブルに。



相席よろしいですか?



私、本来、内気なんですが。チュー



松丸政道先生に、


ツブ理論を教えていただいてから、


アフリカの砂とも、


火星の岩とも、


絡まってる、


設定なので、



たまたま、お隣に、座った、

美女は、


もう、


絡まってるのは、

どこかでご縁があるのは

必然。ニコニコ



二人で、店員さんに、聞いたところ、


今回の、ワイン、


海老蔵さんの、結婚披露宴で、振る舞われたものだとか。


美味しい訳だ。


このグラスも、


よくある、ラッパ型ではなく、口がすぼまったもの。

高級な、シャンパンの香りを楽しむために、


そうなっているのだとか。



ラベルも、


毎年の、絵柄がかわり、


ピカソの版画が、取り入れられていたりするんだそう。


店内に、ラベルのコレクションが、

展示してありました。


{6D540DE3-71E3-42BA-A449-F7C2305DF45A}

ピカソ



そういえば、

パリで宿泊した、アパルトマンの
近くに、ピカソ美術館があったのに、


行ってなかった。



今度の旅は、


ワインとピカソ美術館にいこう。カナヘイピスケ



見ると、相席の美女。


ワインが全く減ってない。あんぐりうさぎ



ご主人にグラス二つ頼まれたのに、


実は、飲めないんだって。てへぺろうさぎ


聞いたら、
グラスだけは、販売出来ないみたい。



私、飲みましょうか?




えっ?いいんですか?



よろこんで!



500円お渡しして。カナヘイうさぎ


グラスだけ、欲しい人と、

中身飲みたい人と、デレデレ


相席になるって!







可笑しくって、


ニヤニヤ笑いながら帰りました。


彼女が、ご主人と、

今日の話しで、乾杯🥂してると


嬉しいな。ウインク