先日は準社員になってから初の給料日でしたウインク


時給から日給月給になりましたが

時給で計算しても同じくらいの額。


何が違うかって

公休日数が毎月決められていて

毎週が週休二日ではないので

休みが少ないネガティブ


それ以上に休みたければ

有休を使うシステムうずまき

でもまだ1年で10日しかないからねー滝汗

そんなことしてたら

すぐなくなっちゃうえーん


まぁ出勤日数が多いから

その分増えたよねって程度です。


今月は業績によって賞与が出るということですが

まだ何の話もありません真顔


そして社員、準社員の方が多く貰えるようですが

それがどれくらいなのか

全くわからないキョロキョロ





私の市では

お試し就労なんていう制度があるらしく

来週、私の職場に20代の女性が数日来るとの事。


若い人があまりいない職場なので

是非、気に入って

そのまま就職して貰えるように

一番優しい、ゆとりのある業務に入れて

穏やかな人に指導させるよう

上は考えているようです。


そしてお昼休みは

歳も近いし、私に一緒に過ごすように

頼まれた🍱


あなたが一番性格が良いから


とお褒めの言葉をいただき

ちゃんと評価してもらえてることが

嬉しかったにっこり


どんな人が来るのかな~口笛