結局

前回面接をした会社で

事務ではなく、製造の職種で採用になりましたウインク


心の中で

やっぱり事務はもうやりたくない

って思ってたので、まぁよかったかな?

やってみないとわかりませんが泣き笑い


未経験だし、興味がある程度の仕事。

土日祝休みなのは嬉しいニコニコ

賞与有、正社員登用もあるから

将来性はあるかな。


ここまできたら

とりあえずやるしかないと思ってます。



でも決まるまでの数日は

モヤモヤしたり

前々職辞めた事の後悔ばかり考えて

病んでましたネガティブ


頭でぐるぐる

悪いことしか考えられなくて

考えても考えても答えがでなくて

自分のこといじめすぎて身体に異変が…。


背中に引っ掻き傷みたいなのができてて

怪我した覚えもなく、なんだろ?

と思ってたら数日たったらそこがプツプツ

水ぶくれみたいになってきたえーん

しかも時々チクチク痛む泣



これはきっと…


帯状疱疹だゲローガーン



しかも子供たち二人とも風邪ひいて

咳がひどい悲しい

(コロナではなくてよかったダッシュ)


帯状疱疹はネットで調べたら

痛みが出てから湿疹がでてきて

症状が出たら早めに抗生物質飲んだ方が良いと

書いてあった。


でも私は痛みはそこまでなくて

湿疹も3cm程度。


土日の間に大分乾いて落ち着いたので

病院は受診せずにすみました💡



と思ったら月曜日…。



子供たちの風邪がうつったようで

発熱&関節痛・だるい&頭いてーえーん

夜も頭痛すぎて中々寝られずネガティブ


ありがたいことに身体は丈夫な私。

葛根湯を飲んで一晩寝たら熱も下がりましたウインク

一応抗原検査もしたら陰性。


で今に至ります。

出勤前でよかった✨



退職して約2ヶ月毎日求人見てたけど

やりたい仕事、条件の合う

これだ‼️って思える求人がなく

もうタイムリミットだから決めた仕事うずまき



これでいいのかな。

わかんないけど前に進むことが

今やるべきことだ。



13年勤めた異動前の前々職場で

お世話になっていた総務の人が

源泉徴収票を送ってくれて

メモに手紙も書いてくれた。


「またいつか、一緒に働けたらなと思ってます。それまでまた💓」


そう思ってくれる人がいてありがたい昇天



夫に


不安だー真顔


と言ったら


バイトだと思えばいいんだよ❗


と言われて心が少し軽くなったにっこり



仕事内容はピンと来たものではなかったけど

休日が多いので家族で過ごせる時間が

多くなることが嬉しいにっこり飛び出すハート


次の仕事でずっと働きたいと思えるかもだし

今は寄り道で

縁があれば前々職に戻れるかもしれないし

先のことはわからないけど

とりあえず頑張ってみますクローバー


なるとかなるさ、自分昇天