不採用でホッとしてたはずなのに知らんぷり

次どうしよう悲しい

ってめっちゃ気持ちが焦り
久々のどん底メンタル。

今転職活動されてる方たちのブログを色々
見させてもらってるけど
皆さんメンタル強いわ👏✨

一社落ちたくらいで
こんなに凹んだ私を笑ってください魂が抜ける


夫は事務職の求人をネットで検索して

ここはどう??

って見せてくるけど

前職のトラウマもあり

事務はもうやりたくない❗
私には誰でもできる軽作業しかできないんだよ泣
給料安くてもいいからもう気楽な仕事がいい。

と言ったら不穏な雰囲気泣くうさぎ
夫とはあまり喧嘩とかしないので
この空気だけでも泣きたくなる。

パートや昇給・ボーナスなしの仕事は
ダメだと言われた。

自分でも求人見ながらあれは嫌だ、これは嫌だ
と次の目標が全然決まらない。

私の悪い癖。
先の事まで(まだ起きていない)考えて
勝手に不安になること。

また落ちて凹むのが嫌。
すぐ転職することになったらどうしよう。
転職先で人間関係うまく行くかな?
仕事覚えられるかな?

って不安がぐるぐるで、一歩が踏み出せない。

ここ数ヵ月、波はあるけど
ずっとモヤモヤしてる。
もうこんな状況にはうんざり😭

なにが嫌なのか?

あの時ああすればよかった、とか考えても
過去には戻れない。

前に進むのも怖い悲しい

でもこの状態を変えるには
いなくなるか、前に進むことしかない。


…前に進まずモヤモヤしてることが
ストレスなんだ❗️
えーい、とりあえずヤケクソだ爆笑

と思い立ち
自分の中で却下していた通信販売事務の求人に
応募するため、ハローワークへ。
土日祝休みだし、お給料も🙆
クレーム対応有、が気になるけどダッシュ

その足で子供たちの七五三等をしてもらった神社に参拝へ流れ星

おみくじも引いてみた。

思わず涙がでた。笑
神様が応援してくれてるのかなって昇天



夕飯の時、久々に酔っ払うくらい
🍺飲んで良い気分😳🎵

夫がHuluで、ケツメイシのライブ映像を見始めた📺️

別に怒ってなんかないよ
ただお前の諦めた姿が嫌いなだけ。
下を向いてないで次は頑張れよ
結果より気持ちだろう
俺らに必要なのは

溢れた感情は単純にこぼれる涙
止めずに泣いて渇れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を
そっと包んで忘れるため

の歌詞が沁みました泣くうさぎ💓
たまたまこんな歌を聞く流れになって
励まされて元気でた昇天


来週書類送って、通れば面接。
受かるかもわからないけど
落ちたらまた次考えようニコニコ

また落ち込むこともあるでしょうオエー
そしたらまたケツメイシ見よ気づき

転職活動されてる皆さん
縁のある道が用意されていると信じて
一緒に頑張りましょ~ウインク飛び出すハート