ここ半月くらいめっちゃ色々あった…真顔


まず、6月に育休から復帰してきた同僚(正社員)が


妊娠しました👶驚き


そしてまた来年2月頃から産休に入ります💨


その報告の翌日、上司がコロナ陽性になって10日間くらい休むことに💦


しかもその翌日、妊婦の同僚も発熱して、コロナは陰性でしたが症状が落ち着くまで休むことに💨


=事務、2か月弱しか経っていない私一人ゲロー


私含め、看護師と先生も数日検査をして

皆陰性でした。


事務私一人って…。


初日の土曜日半日は休診になりましたが

月末業務があったため、一人で夕方まで残業魂が抜ける



休み明け月曜日。

旧職場のお局がヘルプに午前中だけ来ました滝汗


7月連休明けから、発熱患者が多すぎて

日中は雑用に手が回らない状態えーん


朝8時前に出勤して、また20時まで残業…。



火曜日、1日私一人驚き

日中落ち着いていたので、何とかこなしました。


その間、休んでいる上司や事情を知っている仲間、家族が私が倒れるんじゃないかとLINEをくれたり心配してくれましたお願い


水曜日からは妊婦の同僚が復帰してきました✨




正直…




退職を考えています滝汗




①臨時職員&まだ1年も経っていない状態なのに、同僚が産休入ったらその仕事させられそう。

②たとえ正社員にその時点でなれたとしても、仕事内容的に自分には無理な気がする。

③波があるでしょうが、残業多い+休み少なくて家庭を全く優先できない。半日で帰れるはずが、残業で結局1日になったり…悲しい

④日中忙しすぎて、落ち着いて仕事ができない事がめっちゃストレスネガティブ

間違えないように集中して会計打ちたいのに、看護師が周りで他の事を色々言ってきて、あっちもこっちも中途半端状態になる…。

⑤職員同士の仲があまり良くなくて、雰囲気に馴染めない。

⑥自分には向いてない気がする。

前職は受付や患者対応がメインで

仕事自体はやっててやりがいがあった✨

同じ職種だけど今はほとんどパソコンがメイン。

接客の仕事の方が自分には合ってるのかも?

と気付いた口笛


そしていくら給料良くても責任の重い仕事、正社員の仕事をやるのは自分には無理かも💦


パートとかになりたいえーん

でもそれは夫が許してくれない笑い泣き



母親に愚痴ったら


それでもいいと思って転職したんでしょう❗

どこに行っても一緒。


と言われた魂が抜ける


そんなの自分が一番よくわかってるし

転職に挑戦しなかったら諦めもつかなかった訳だし。

転職してみて☝️の事に色々気付いた。



3か月もたてば慣れるかと思ったけど、変わらない。


仕事が嫌すぎて休日も仕事の事を考えて憂鬱になる。

気持ちに余裕がない。

心身ともにダメになる前に辞めたい…。


前職の時はこんな風にならなかったし、仕事が合っていたから13年間やってこられたんだと思う。



今すぐには辞めないとは思いますが

今の仕事は続けない方向で、考えていこうと思ってますショボーン