昨日、新しい職場の雇用契約書等を貰いました。


給料下がるだろうなーとは思ってたけど…




月2万円くらい下がるようですゲローガーン


残業もその穴埋めをするほどあるかどうか…ネガティブ



正直な所


一応13年も勤めたのに、退職金も出ず、また一からのスタートになるんだから、少しは待遇良くしてくれないかなってちょっと期待してたけど、何もなかった笑い泣き泣



給料以外のメリットは


①距離が今までの約半分

②人間関係(勤めてみないとわからないけど、今のストレスは解消される昇天)

③休みやすい(有給は0からになりますがね爆笑)

④仕事を分担できる(今まで事務の仕事は一人で全部やらなきゃいけなくて、責任が重かった赤ちゃん泣き)



今の部署にいたら

昇給はありますが、何年勤めようが臨時のままアセアセ

(昇給も来年度で上限に達するので、もう上がらない笑い泣き)


だからきっと良いきっかけのはずびっくりマーク


最初は給料下がっちゃうけど

正社員に登用してもらえる事を願って


頑張ってやるーびっくりマークびっくりマーク