お久しぶりのブログですニコニコ


自分のスキルアップのため&職場の人間関係で

転職を考えだしてから2.3年。


ついに…



5月から

新しい職場に行ける事に泣き笑い!!



新しい職場と言っても、異動のような感じで

スタッフたちは皆顔見知りにっこり


上司に去年から「異動したい」

と相談していましたが

結局、私は臨時職員なので異動ができず

今の職場を一旦退職して、新しい職場に

入るような形にしかできない、と言われ

それでも良いなら応募してください、との事。



約13年勤めてきた職場。

本来ならまた新年度になれば

丸々40日近くある有給もゼロからになり、

給料も昇給を重ねてきましたが、若干下がるかな?

(勤続年数とは別で、経験年数に応じて計算するとは言われましたが、金額は確認していない笑い泣き)



今の職場は残業が全くないけど、次の職場は多少あるようなので、その分残業代が稼げるはずキラキラ



ちょっと迷ったけど面接を受け、採用していただきましたニコニコ飛び出すハート



今の部署では正社員になることはないと言われてきて、子供も小さかった為、登用試験は受けずにきました。


新しい職場では正社員登用の実績があるので、その第一歩だと思って、頑張りますウインク星