仕事の愚痴ブログの続きです。




金曜日から月曜日の9時へ、予約変更してもらった患者さん。


出勤するとDr.が


荷物まだ来てないけど、N君(技工士さん)に連絡した?




忘れてたーガーン


やっちまったーアセアセ念押ししてなかった。

※いつもの宅急便だと10時頃しか届かないので、技工士に連絡しておかなければならない。


ていうか、金曜日遅れてしまった分月曜日までには送っておきますって言ったよね?



時間を変更してもらうため、患者さんに急いで3度目の予約変更の電話をかけた。



もう病院の駐車場に着いてしまったとの事滝汗


さすがに呆れ気味のKさんショボーン(60代の綺麗なマダム)


10時にまた来ていただけるとの事。



衛生士さんに状況を報告すると


バタバタしてたし、何回も変更すればこういう事もありますよね❗


とフォローしてくれた。


言い訳だけど、本当そうだよプンプン

元はと言えば、こんなバタバタな状況を作ったDr.のせいなのに、何でいつもいつも私ばっかり謝らなきゃいけない訳?


とイライラ、モヤモヤ…。



技工士さんから電話があり、あれから体調を崩してしまい、荷物を発送できなかったので、今また車で向かっていますとの事アセアセ

間に合うのかなーガーン



そしてKさん来院。


何度も申し訳ありませんでした。と謝ると



ぼぶさんが悪い訳じゃないからウインク

嫌な役目よね!



と言ってくださったえーん

めっちゃいい人~お願い


患者さんの方がわかってくれてて

泣きそうになった。



そして10分遅れで技工物が無事に到着。


私は電話しててよく聞こえなかったけど、背後でDr.が技工士さんに言ってた。


こっちはぼぶさんが、予約変更でバタバタして大変なんだからなんとかかんとか…。


体調を崩した技工士さんに何のフォローもなく、一方的に責めている。

多分Kさんの言葉を聞いていて

私の為に格好つけて言ってるんだと思うけど


全ての原因を作ったのはお前だからームキー



ほんっとずれてる。

そんな言葉言ってもらってもありがたくない。

わかってない。

言ってもわからないし、忘れるし。



診察室に入ったKさんにもへらへらしながら謝り

腕は良いんだけど、ルーズな奴でねウインク


まぁーた、自分は関係ないアピールムキー


このDr.が退職するまであと1.2年だと思うけど

それまで私、持つかな💨