ご覧いただきありがとうございます♪


私の仕事は土日祝日休みなので、子供の行事等で休む以外は平日休みはほとんどないショボーン



今日は子供たちは学校&保育園だし、何も用事のない自由な1日ラブキラキラ



そんな今日は日帰り温泉へ♨️


※画像はイメージです。


昼間っから温かいお風呂に入る。



天国だ~デレデレデレデレデレデレ



そしてサウナ12分と水風呂×3セットキラキラ


水風呂ってあんまり入ったことなかったけど、サウナ後の水風呂って、かなり冷たくて入るのに勇気がいる滝汗


1回目は恐る恐る少しずつ身体に水をかけながら、慣らしていってやっと入ったのに、おばちゃんはサウナから出てザブンと入っとるキョロキョロ



サウナの効果

  • サウナの効能は一言で言うと「 血流が良くなること 」
  • 血流が良くなると、血液から栄養を全身に届け、老廃物を排出しやすくしてくれる。
  • それによって、 健康面、精神面、美肌・美容面で効果がある。


水風呂で冷えた身体がじんわり温まっていき、脳内をぐるぐると恍惚感が埋め尽くしてくる。この感覚がいわゆる「 ととのう 」というもの。


※↑引用しました。



身体もポカポカ血行が良くなり、汗もいっぱいかいてスッキリデレデレ


子供がいると落ち着いて入れないから、今日はゆーっくり入れました🎵


次に来れるのは来年の1月か2月かな笑い泣き