昨日夫が突然



夫「ママちゃん❗大事な話がある。」と。






夫「この家さ…、幽霊がいるびっくり




ガーンガーンガーン




夫は霊感があり、何度も色んな場所で見たことや心霊体験がある。

※私がビビりなので、黙っていようと思ったけど喋りたくて仕方なかったそう(笑)



何週間か前にも私と息子がお風呂に入っている時、夫と娘が【ある部屋だけしばらくの時間、機械音みたいな変な音がした❗】と騒いでいて、その時は気のせいじゃない?と気にしていませんでした。




話を聞けば


①一昨日の夜、夫が一人でお風呂に入った時、その上の階のリビングで子供が小走りで走るような足音が聞こえた。(確かその時間は3人で寝室で絵本を読んでいたか、もう寝ていたはずなので、多分うちの子はリビングには行っていない。)



②昨日夫が仕事から帰ってきて玄関に入ろうとした時、車のトランクがピッピッピ❗と鳴り勝手に開いた。(鍵で開けるか、トランクのボタンを押さないと開かないはず。鍵はもう荷物と一緒に玄関にあったと。3.4年乗ってるけど、今までなったことないそう。)



③昨日の夕飯後、息子と私で遠足のおやつを買いに出掛けたんですが、しばらく経ってから1階の玄関の電気がついて明るくなったのが2階から見えたので、もう帰ってきたのかな?と思ったら、勝手についていたそうガーン(壁のスイッチを押さないとつきません。)



これって…、座敷わらしさんニコニコ



だといいなぁ~笑い泣き笑い泣き

怖いから勝手にそう思うようにしました(笑)

たまたま連続で起こった事かもしれないし💡

また何かあったら書きたいと思います🎵