捺染 ゆかた お客様の声 | 東京 大田区 着物仕立て屋 袴屋@ヒー!のブログ

東京 大田区 着物仕立て屋 袴屋@ヒー!のブログ

きものと袴の仕立屋つぶやき
他愛のない話


夏の前にご来店頂いた増田(仮名)
またまた来店頂きました
ではお客様の感想です!どうぞ!

こんにちは。
今年の春に自作のフクロウ柄の反物で、浴衣を仕立てて頂きました、増井でございます。
その節は、染ムラがあったり柄送り幅が狭い為に柄合わせが難しい反物でありながら、素敵な浴衣にお仕立ていただきまして、本当にありがとうございました。

この夏は、公民館の浴衣着付け講座を受け、花火大会、浴衣呑み会…と仕立てて頂いた浴衣を着て楽しみました。友人からも、自分のサイズに仕立ててもらうと違うね!素敵ね!と羨ましがられました。実際、着心地がとても良くて、着付けがおぼつかない私でもキレイに着れるので、お仕立ての凄さを感じております。



そして、今年も、ゆかた生地プリントが完成しまして、浴衣お仕立てのご相談をしたいと思っているのですが…、
実は今回、プリントの際、一反の真ん中辺りで、1色の版で柄の送りを1つ分ズラして刷ってしまい、一部柄が重なった仕上がりになってしまいました。



私の仕立ての場合、生地がほぼ一反必要だったので、今回お願いするのは無理なのかもしれませんが、ミスした色が使用した色の中で一番薄い色だったので、場所によっては使える柄かも知れない、と淡い期待も持っております。

できましたら、一度、柊さんに実際に反物を見て頂いて、お仕立てが可能かどうか判断していただきたいのですが、いかがでしょうか?

この様なメールでした。御仲間の作品も見せて頂きましたので
少しだけ皆さんにも御紹介致します。

御習い事とは考えられない作品の数々でした
ありがとうございます。