朝の電話 | マイペースな息子の中学受験2017 灘・開成に合格、そして東京大学へ

朝の電話

朝方、、、4時前に電話が鳴っていると隣で寝ている妻が声をかけて来た。

バイブ設定に日頃からしているので音は出ない。

振動だけで起きる妻は、、、眠りが浅い?

 

 

電話をかけて来たのは、娘。

 

「破水したみたい」

「今から、病院に行くわ」

 

寝ぼけた頭で娘の声を。。。。

昨晩は息子が泊まりに来ていて1時頃まで話をしていたのでそれほどは寝ていない。

 

そして1時間後、今度は婿殿から電話で入院したとの連絡。

 

身支度をして孫を引き取りに高速を使って20分程。

(婿殿は出産の立会いをするので娘の面倒を見て欲しいとのこと)

 

 

多分、初めて(?)両親と離れて過ごすのでギャン泣きかと思ったが意外とケロリとしている。

前は抱っこしようもんなら泣かれていたのだが、ここ最近まめに顔を見せているためか泣かれない。

 

 

でぇ、

昼下がり、、、無事に男の子が産まれました。

いや〜〜、無事に出産できて良かったわ〜〜

 

孫が二人になりましたわ。

いきなり老けた感覚に陥るのは私だけ???