五月祭 | マイペースな息子の中学受験2017 灘・開成に合格、そして東京大学へ

五月祭

今日、明日は東京大学の五月祭。


昼過ぎからブロ友さん夫婦と合流し利き酒、みかんの酒など少しだけご一緒させて貰いました。








みかんの酒、、、、って

日本酒に冷凍みかんが入ってるだけ(?)

自分で解凍しながら潰して呑むのが正解かな?


ブロ友さんと別れてからは息子が所属している部活へ。


息子は声を出してお客さんに説明を色々しております。

そんな一生懸命頑張っている様子を見れた事は嬉しいです。


邪魔しないようにひっそりと展示物をみて、私と妻の両親へのと思い前回息子からの貰った本を購入。

書店で買うよりはほんの少しだけ安いです。



で、展示室を出たところで後ろから息子が声をかけてくれて来てくれまして、

忙しい感じだったのにわざわざ声をかけてくれるとはありがたい。

なんだか嬉しかったです。


明日は娘夫婦と少しだけですが周る予定。

娘の事だから買い食い三昧かな?


明日はもう少しだけ涼しい方が良いなぁ〜〜