入学式 | マイペースな息子の中学受験2017 灘・開成に合格、そして東京大学へ

入学式

授業は既に開始されていますが、

本日は入学式でした。





外は、、、人、人、人。



人に酔いそうでした。


入学式は予定通り(?)時間をちょい過ぎから、

新入生は着席していますが親(?)親類は会場にまだ入れない状態ですが式は始まります。


9時受付開始ですが、8時半。。。8時には来場した方が、たぶん良さげな席に座れると思います。



式の話は省略して、、、

(今年の新入生総代は灘高卒の子)


式の後は、、、息子を探すのが一苦労。

電波は繋がらないし、回線パンクしたんじゃ無い?

LINEも届いたのが10分後とか、、、


まあ、何とか見つけて

新しいクラスの子達と写真。

灘高卒の子達と写真。


忙しい。。。。



で、会場である武道館から赤門まで移動して赤門前で写真。



今日は門が開いてます。


まあ、門が開いているから行ったのですが。

(くぐることは出来ません)


14時過ぎにようやく昼ご飯、、、

本郷3丁目駅そばのモスバーガー。


夜は息子はクラスの子達、30?40名ほどで食事会なので、夜は妻と確定。

折角来た親は残念だろうが、仕方無いよね。


あゝ、でも来て良かった。

息子の楽しそうな笑顔とか見られて。



さて、

一旦子育ては終了かな?

お金、生活費用は必要だと思うが、育てる訳では無いので今後のブログは。。。。


私の呟き?

暴言?


趣味の話?忘備録?


どう言う方向性にしようか悩むわ。。。